banner
ホームページ / ブログ / お父さんは障害のある子供たちを助けるために医療機器を使ったテディベアを作成します
ブログ

お父さんは障害のある子供たちを助けるために医療機器を使ったテディベアを作成します

Jun 25, 2023Jun 25, 2023

イジー・ホークスワース著、SWNS経由

心優しいお父さんがテディベア用の模造医療機器を作成し、障害や病気の子供たちに与えることで、テディベアにそっくりなおもちゃを手に入れることができます。

ニック・ハードマンさん(40)は、3D プリンターを使って気管切開、透析装置、補聴器を作り、それを縫い合わせてぬいぐるみを作り、貧しい若者たちにプレゼントしている。

彼は脳腫瘍を患った子供のためにシャントバトルのおもちゃを作ってほしいと頼まれ、ほぼ3年前にテディベアを作り始めた。

それ以来、彼は 3,500 体以上のテディベアを作り、人工呼吸器、足の副木、歩行器など、テディベア用のほぼすべての医療機器を作ることができます。

ニックと 8 人のボランティアからなる献身的なチームは、テディベアに心臓手術の傷跡を付け加え、病院のガウンを着せ、それぞれのテディベアにトロフィーも与えました。

2 人の子を持つ独身の父親であるこの男性は、病状のある若者たちは、自分のテディベアに同じものを付けているのを見ると、より安心して機器を使用できると感じると語ります。

ニック・ハードマンは自宅をユニークなおもちゃ屋に改造しました。 (リー・マクリーン、SWNS経由)

彼はこう言いました。「それは文字通り彼らの生活を変えます。

「ある親は、自分の小さな子供に補聴器を与えようとしたが、外し続けた、と言いました。彼らはテディベアを手に入れましたが、それを外すのをやめました。」

「別の子供は内反足だったので、ブーツとバーを履かなければならず、それが痛い場合がありました。 それが子供を傷つけるなら、彼らはそれを着たくなくなるでしょう。

「その子の家族はメッセージを送り、目が覚めているときにブーツとバーを履かせることができなかったと言いました。

「彼らは子供がそれを着る前に、子供が眠るまで待たなければなりませんでした。

「しかし、テディベアを手に入れると、子供は起きている間にデバイスを装着することを許可しました。

「別の母親が娘に心臓手術用のテディベアを贈ったところ、小さな女の子が何度も彼女に近寄ってきて『お母さん、心臓手術はいつ?』と言いました。」

「彼女はとても興奮していました。なぜなら、彼女は自分のテディベアのような傷跡が欲しかったのですが、それまでは本当に恐れ、不安で、心配していたからです。

「子供たちはテディベアを手に入れても決して手放さないようです。毎晩それと一緒に寝たり、どこにでも持ち歩いたり、みんなに見せたりします。」

ニックは 3D プリンターを使用してさまざまな子供用おもちゃを作り始めましたが、ある親から、脳腫瘍を患った子供のためにシャントバトルのおもちゃを作ってほしいと頼まれました。

エルロイとテディベア。 (SWNS)

彼はそのおもちゃに関するビデオを TikTok にアップロードし、それが急速に広まりました。

ニックさんは、「世界はこれまで見たことがなかった」と考えており、他の子供たちのためにもっとシャントバトルのおもちゃを作ってほしいという何百ものリクエストが送られてきたと語った。

彼は現在、さまざまな医療用アタッチメントを備えたクマを毎週 200 体制作しています。

ウェストヨーク州リーズ在住のニックさんは、「本当に素晴らしい気分です。世界で最高の気分です。

「それはお金よりも価値があり、何よりも価値があります。

「これほどの変化をもたらすことは、本当に貴重であり、何よりも嬉しいことです。

「それは魔法のようで特別なものです。そして私はただ彼ら全員を助けたいだけです。それは世界で最高のものであり、私を幸せにします。

「貧しい子供たちのために活動しているのなら、それに値段を付けることはできません。」

テディベアの価格は 1 つあたり 20 ポンドですが、テディベアを買う余裕のない親はニックの「テディベアのスポンサー計画」を通じて申請して、一般の寄付で賄うことができます。

ニックとボランティアは、毎週無作為に 40 頭のクマを選び、この計画に登録した子供たちのところへ行きます。

医療機器を備えたテディベアの詰め合わせ。 (リー・マクリーン、SWNS経由)

同氏は、親が子供にテディベアを贈るのを好むのは、「テディベアと一緒に子供に良い影響を与える」ことができるからだと信じている。

マシンプログラマーとしてフルタイムで働いているニックさんは、「親が子供の治療をまったくコントロールできないと思うことがあります。

「しかし、彼らがフォームに記入し、役立つテディベアを手に入れ、それがもたらす違いを確認すると、彼らは実際にこれを実行したことがわかります。

「彼らは良い結果をもたらしており、自分たちが子供たちに良い影響を与えることができることを知っています。